ニュージーランドに行ってた頃の思い出~写真を添えて

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

実は僕は高校生の頃ニュージーランドの北島にあるニュープリマスという都市に3ヶ月程短期留学をしていました。つい最近デジカメのデータをふと見ていたら懐かしいニュージーランドの風景が出てきたので、シェアしたいと思います。

スポンサーリンク

地元の図書館-puke ariki-

こちらPukeArikiは地元にある図書館と博物館が一緒になった施設ですね。名前はマオリ(ニュージーランドの先住民族)語で『族長の丘』を意味するそうです。街の中心地に有り、インターネット回線もある為、放課後よく調べ物をしていました。(ホストファミリーの家のインターネット回線は有限だった為気を使ってよく図書館のパソコンを使ってました)

ストリートアート

ニュープリマスは小さな町でしたが、街の至るところにウォールアート、ストリートアートが有りました。この写真は街の中で見かけたストリートアートの中で一番のお気に入りで、見つけた時はテンションがかなり上がったのを覚えています。ただ、日本にはこの手のアートがほとんど無いので、日本に帰ってきて暫くは、あーストリートアート無くてちょっと寂しいなぁとも思いました笑。

地元のビーチ

ニュージーランドも日本と同じく島国で、ニュープリマスは沿岸の町だったので、綺麗なビーチが沢山有りました。僕の地元にも一応海が有るのですが、瀬戸内海の海は波が弱いのであまり海が綺麗じゃないんですよね、だからニュージーランドの海の綺麗さには本当に驚きました。やっぱり人口が少なくて、波も強いと本当に海が澄んでいて綺麗なんですよね。ここでよく放課後は泳いだりサーフィンをしたりしました。とても楽しい思い出です。これを見るたびにまたニュージーランドに行きたいなぁって思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました